根性いらずの健康術

体から心までケアする、てんこ式

結婚相手に求めたいスペックランキング

f:id:kon-ten:20200502000144j:plain

何事も優先順位は大事

てんこです。前記事で、結婚を成功させるのは難しい、という話をしました。難しいというか、ほぼ失敗するでしょう。(笑)

とは言うものの、やっぱり結婚したいと思う人も多いでしょう。そんな貴方を、できるだけ成功に導くのもてんこ式です。ということで、経験者である私が、相手に求めるスペックおすすめ順を紹介しましょう。最終的には、貴方が相手に求めるスペックは自分で良く考えて決めれば良いですが、多少の参考にはなると思います。

 

【やっぱり子供が大事】

相手に求めたいスペックは色々あると思いますが、第一に考えて欲しいのは子供の事です。そもそも、子供を作る気がないなら結婚する必要なんて皆無です。恋は冷めます。愛は幻想です。人生に絶望していた所を助けて貰ったとか、奇跡的に相性が良いとかでない限り、いずれ嫌になるでしょう。相手のスペックが完全に貴方の要望を満たしているなんてないですから。一時的に嫌な部分が見えなくなるように出来ているだけです。子孫を作るための機能です。

そして、生物の機能を考えたら、相手に飽きるのも当然と言えます。多くの組合せを試せた方が種の存続には有利ですから。結婚という制度自体が、自然の摂理に反しているので上手く行かないのは当たり前と言えます。じゃあ浮気して良いのか?と言われれば答えはNoですが。ダサいし。簡単に自分の選択ミスを認めてしまう所とか、そこで頑張ろうとしない怠惰とか、相手の気持ちを考えられない想像力のなさとか、色欲に負ける動物具合とか。ダサいですねぇ。次に行くなら行くで、ちゃんとケジメをつけてください。

 

【結婚相手に求めたいスペック(男女共用)】

上記を踏まえて、私がオススメする相手への要望スペックランキングは以下になります。

 

1位: 頭の良さ

➡ルックスと行きたいところですが、競合性が高いですから。おまけに見た目って遺伝子の組み合わせ次第なので、仮に伴侶がイケメンでも子供がイケメンに生まれるかどうかは、なんとも言えません。残念ながら不細工に生まれても、頭が良ければどうとでもなります。あと、頭の良い人って大抵優しいです。余裕があるんでしょうね。

 

2位: ルックス

➡伴侶のルックスの良さその物には大して意味はないんですけどね。どうせ飽きるし。しかし、子供の事を考えると事情が変わります。ルックス良いほど子供の人生も楽しいでしょうから。可愛いければ可愛いほど、虐待とか育児放棄も発生しにくいと思いますし。可愛いは正義。うちの子は正義。

余談ですが、ルックスを化粧で誤魔化すの止めて欲しいですね。そんなことに時間使うぐらいなら、他の能力を伸ばした方が建設的でしょう。最近は男も化粧しますが、馬鹿かと。そうやって騙しあってたら、どんどん世の中不細工が増えていくじゃないですか。幸い、趣味には事欠かない世界ですから、頭も悪くてルックスも良くない人は結婚しない方が良いです。っていうか、多分その方が幸せになれると思います。あるべき流れには逆らわない方が吉。

 

3位: アウトドア系(と同時にSNSもやらない)

➡これ、子育てにおいて超重要です。幼少期の脳の成長は、体を動かす事で発達します。家に居ては行けないのです。それはともかく、何よりヤバイのは、インドア趣味の人は子育てをストレスに感じやすい事です。だって、子育てするよりも楽しいものが直ぐ近くに溢れてますから。対してアウトドア趣味の人は特に家でしたい事がないので、育児を負担に感じないのです。今時は公園に行くと、子供を放っておいてスマホを弄っている親を良く見かけます。ヤバイですよね。子供が怪我しても良いんですかね。ちなみに私は背後霊のごとく、常に後ろでスタンバってます。あのネットのジャングルジムみたいなやつ、子供がやりたがるから一緒に登りますが、マジで嫌だ。落ちたら死ぬじゃん。国の安全規格どうなってんの。

スマホの出現で、間違いなく人類は不幸な方向に進んでると思います。おそらく、今までならアウトドアであっただろう人まで、インドア的な感じになってきてます。公園スマホの親は、多分家でも同じなんだろうなぁ。それ、普通にネグレクトですからね?インドア趣味やSNSは、伴侶と交替でやるか、子供が寝てからやりましょう。

 

私はもう結婚して子供がいるから今更ですが、まぁ、やっぱり結婚とか子供を生むとかって、とても重要な事です。貴方なりに最大限考えた上で判断した方が良いよ、というアドバイス回でした。

※言うまでもないことかと思いますが、女性の方は30歳でお子供を生む事を前提に婚活した方が良いです。言い辛いですが、子供が障害を持つ可能性が高くなってきます。

 

てんこ式健康術:目次