根性いらずの健康術

体から心までケアする、てんこ式

全くコロナが気にならない。健康だから。【サプリ、食事術まとめ】

f:id:kon-ten:20200417130827j:plain


志村けんが亡くなった事は非常に残念ですが、皆様コロナに関して反応し過ぎと思います。これまでの情報を総合して判断すれば、インフルエンザよりも感染力が強くてちょっと致死率が高い風邪です。国の対応もどうかと思う。初手で閉鎖できなかった時点で、流通を止める事が不可能なのだから感染拡大を防ぐことはできない。であるから、拡散防止対策よりも、かかった後の対策を取るべきです。一時的に残業させないとか、週休3日にするとかして、人々の免疫力を高くする方が重要です。免疫力が高ければ、罹患したところで大したダメージを受けないのです。対症療法ばかりに頼っているから、COVITなんかに怯える事になるのです。このままだと、コロナで死ぬよりも、生活苦で死ぬ人の方が多くなる気がします。

と言うことで、人々の免疫力を最大に引き上げるためのてんこ式です。前回で昼食術が終わったので、一旦、今までのサプリと食事術を以下にまとめます。

 

平日 朝 食事 :てんこ式ミールリプレイスメント改

     サプリ:消化酵素カンジダ対策クリルオイル

              (クコの実PS)👈オプション

   昼 食事 :てんこ式ダイジェストランチ

   夜 食事 :お好きにどうぞ。

     サプリ:朝と同じ

 寝る前 サプリ:トリファラカルシウム

   

休日 昼 食事 :お好きにどうぞ。

     サプリ:平日朝 + マルチビタミン

   夜 食事 :お好きにどうぞ。

     サプリ:消化酵素カンジダ対策

 寝る前 サプリ:トリファラ、カルシウム

 

サプリに関して、リンク先へいくと私が実際に飲んでいるサプリの商品ページに飛びます。いずれも、サプリ歴15年の私が選ぶ最高級品なので安心してください。オプションのクコの実とPSは、健康もありますが、頭脳労働の人のパフォーマンスアップ用なのでオプションです。「お好きにどうぞ」の食事は好きな物を食べれば良いですが、以下の点を注意してください。

 

①炭水化物は最後に食べる

②炭水化物とたんぱく質を一緒に食べない

③少くとも寝る3時間前に食べ終わる

④食中、食後30分以内に水分を摂取しない

 

私の場合、上記に加えてグルテンカゼインがダメ(大抵の日本人もだが)なので、それらを食べた後には専用の消化酵素を飲んでいます。また、休日の朝は食べず、プチ断食して内蔵を休ませている。あと、できれば大量生産している類いの食品は大概体に悪いので控えた方が良いです

 

まぁ、各サプリ等の詳細が見たい人は、下の目次から飛んでもらえば色々うんちくを紹介しますが、別に読まなくても上記を実践すればまず確実に健康になって免疫力も上がるので、とりあえずやってみると良いと思います。きっと、自分の体の変化に驚くことでしょう。

 

と言うことで今日の記事は終わり。明日はオーラルケアの紹介をします。

 

てんこ式健康術:目次