根性いらずの健康術

体から心までケアする、てんこ式

苦節十五年、1週間で人生が変わる朝食術【てんこ式ミールリプレイスメント改】

f:id:kon-ten:20200411202300j:plain

 

こんばんは。てんこです。と言うことで、今回から食事編に入ります。本当は最初から食事編を紹介したかったのですが、サプリ摂取に比べると、食事って少し面倒じゃないですか。まずは手軽に試せるサプリで体調を整えて、少しやる気とかモチベーションが回復してからでないと無理かなって。このブログのターゲットって、慢性的な体調不良でやる気や根性が出せなくて、人生上手くいってない人なので。

とまぁ、雑談はこの辺にして、具体的な朝食術の紹介に入ります。以下の材料を用い、てんこ式ミールリプレイスメント改を作って、毎朝、朝食の代わりに飲んでください。

※ミールリプレイスメント:「食事代替」の意。簡単に言えば、ビタミンやミネラルが入ってるプロテイン

 

①ミールリプレイスメント 35g

Garden of Life, ローオーガニックミール

②青汁 5g

HealthForce Superfoods, Vitemineral Green

③ギー 10g

Pure Indian Foods, 発酵ギー, 牧草飼育

④ココナッツオイル 10g

Garden of Life, Raw Extra Virgin Coconut Oil

⑤海塩 少々

Celtic Sea Salt, ファイングラウンド、バイタルミネラルブレンド

⑥お湯(天然水)  250ml 500wで2分半~3分加熱

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル

➡水は天然水なら何でも良いです。

 

[まとめ]

total:300kcal、糖質2g、食物繊維8g、タンパク質22g、脂質21g、コスト300円/1食、所要時間:5分

 

ちなみに、上記を混ぜるのにはメジャリングカップ 500mlと、これくらいの大きさのマドラーが丁度良く、食洗機で洗えるので楽です。

 

上記①~⑤の材料に関して、当然、猛烈なこだわりとうんちくがありますが、それは後日説明するとして、ひとまずこの朝食術の効果です。全てのサプリを過去にするというか、ぶっちゃけこれだけで十分じゃね?という感じです。本当にもう、信じられない位体調が良くなる。十五年間、色々なサプリや健康法を試した甲斐があったのです。食事系の健康術の極値と言っても良いのではなかろうか。今までの自分が、いかに本来のパフォーマンスを発揮できていなかったのかが分かり、感動した事を覚えています。まぁ、美容系の打消し表示ではないですが、効果には個人差があるわけで、万人が同じように感動的な効果を感じるか分かりませんが、そんなに高額な訳でもないので一度試してみても良いと思います。

明日は子供の卒園式で早いので、てんこ式ミールリプレイスメント改(笑)で素晴らしい事が起きる理由は明日説明するとして、今日の紹介はこれで終わりです。

 

てんこ式健康術:目次